人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大甲子園2011

さあ、いよいよ明日から夏の甲子園が開幕です!

天気が心配でしたがとりあえず大丈夫そうです。

初日は全3試合が行われます。

いきなり見どころ満載の試合となりました、よよよ!

第2試合には大会屈指の右腕、釜田が登場します。

調子の波はある投手ですが、150キロ台のストレートを軸に
緩急も使い分けるので、完調であれば
スゴいピッチングを見せてくれるはずです。

第3試合には福島代表、聖光学院が登場。

聖光のエース、歳内くんはこの夏も安定したピッチング。
伸びのあるストレートにスプリットボールは攻略が難しいと思いますが、
相手の日南学院も抜け目ない攻撃を見せてくるだけに
一球一球に最新の注意を払い、守備の乱れから相手にペースを
渡さないようにするなど、注意が必要だと思います。


今年の甲子園はしいて言うならば
日大三高と九州国大付がやや抜けていますが
基本的には実力伯仲の高校が集まってきたと思います。

東北に悲願の大優勝旗を持ち帰るという
悲願達成についてもいよいよ気が熟してきたかと。

東北勢では聖光学院が総合力でリードしています。

その次が我が花巻東でしょうか。

菊池雄星に憧れて入学してきた世代である
2年生を中心に、前回の出場に負けないぐらいの
チームが出来上がってきていると思います。
まあ、完成を見るのは来年だと思いますが、
大谷翔平を筆頭に、今年も来年も夢がみられるチームだと思います。

震災や原発の事をあまり表に出すのは好きじゃないんですが
暗い話題があった時こそ奇跡を起こし明るい話題を提供できるのが
スポーツの最大の特徴だと思います。

ただ、“奇跡が起きる”んじゃなくて、“奇跡を起こす”、
野球はそんなに甘くはないので勝ちたい気持ちが一番強いチームに
幸運の女神はちょっとだけ微笑んでくれますが
そこからさきはあくまで自分たちの努力次第です。

まぐれで勝ち続けられるほど甲子園は甘くはない!

でも、勝てる実力が今年はあると思っています。

頼んだぞ、東北の球児たち!!

でっかいでっかい夢を魅せて実現してくれ!!


さあ、盛り上がってまいりましたが
ワタクシは明日は夜まで仕事なのでした・・。

ギギギギギギギギギギ・・・・。


※明日の第2試合の実況は小野塚アナです。
甲子園は期間中に小野塚さんがどこまで黒くなるかも見所なのです
by HBK-sweet | 2011-08-06 00:01 | 野球