人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しが楽にできる発明をしてください中松さん

来月下旬で部屋の賃貸契約が切れます。

ここに住んでもう6年となります。

決して新しくはないですが、
家賃の割に広くて収納が多いし
陽当りがいいので結構気に入っています。

しかし、今回の更新では
諸般の事情により都内または神奈川のどこかに引っ越すか、
実家に帰ろうかどうしようか迷いに迷い
悩みに悩んでいました。

2週間ぐらい前までは
本気で実家に帰ることを検討していましたが
とりあえず、東京にいることにして
とりあえず、今の家に住み続けることにしました。

まあ、引越しが人生でTOP3に入るぐらい嫌いなのに
会社の引越し隊長も任されてしまい、
自分の引越しの事を考えたら完全に気持ちが折れてしまったことが
一番大きい原因だったりしますが。


そんな感じで
今日のお昼ごろに契約を更新すると不動産屋に連絡しました。

ついでに網戸も変えてくれないか頼んでみました。
※料理の火が飛び火して燃えたり、モスが引っ掻いて
ダメにしたりしたことが原因だけどもちろん理由は言えず


賃貸契約は2年契約でありますが
契約期間中でも1ヶ月前解約は可能です。

よっぽどのことがない限りは
途中解約はないと思いますが、
こういう世の中なので全ての可能性は否定せずにいたいと思います。

急にどこか行っちゃいたい衝動に駆られるかもしれませんし。

ただ、引っ越すにしても今度は
モス氏のことも考えた物件を探しておかないといけません。

完全室内飼いで僕よりも長く部屋にいる猫なので
せめて居住空間だけはよくしてやろうという
心優しい飼主の気持ちです。

だから暴れないでね、モス!


さてさて・・いずれにしても
今の内から部屋のもので
少しずつ捨てられるものは捨てておこうかな?

一人暮らしにしては致命的に部屋に物が多いということも
僕の引越し嫌いに拍車をかけている自業自得要素であります。

でも捨てられないんですよね、これが。

他の人にとってはゴミなんでしょうけど
オレに取っては宝の山なんですよ!


・・・・こんなこと言う奴が
将来ゴミ屋敷の住人になってしまいそうな気がするであります・・。
by HBK-sweet | 2011-04-25 22:30 | ほっとれもん