人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球春到来

暗い話ばかりしていてもしょうがないので
個人的に明るい話を。

いよいよ明日からセンバツ甲子園が開幕です。

解説の鍛治舍さんが勇退してしまったので
やや寂しくはありますが、
今回も小野塚さん(春はやや白い)が健在なので
楽しみにしています。

小野塚さん、出来れば東北勢や水城高校の
実況を担当して欲しいなあ。


今回も当然全試合を録画して見ますが
今回NHKは関東勢、東北勢が出場する試合以外は
午後4時までの中継になるので
日によってはGAORAの放送を録画することになるでしょう。

明日の注目は2試合目の前橋育英vs九州国際大付も
気になるところですが、個人的には開幕カードの
香川西vs日本文理ですね。

2009年夏の甲子園決勝、6点ビハインドの状態で
9回表2死ランナー無しから1点差まで迫り
もしや!の期待を抱かせた日本文理の姿は
まだ記憶に新しく、中越地震復興のシンボルとして
被災地を励ました事には胸が熱くなりました。

東北出身者としては隣県である新潟勢の活躍は頼もしくあり、
今後の試合に控えている被災地の学校を
更に勇気づけるためにも全力プレーで頑張って欲しいです!


ちょっとプロ野球に対するテンションが
一連のアレで下がりつつあるので
高校野球から元気をもらいたいと思います!
by HBK-sweet | 2011-03-22 21:59 | 野球