人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦争はイカン

本日は産経新聞で打ち合わせ&セミナー。

まあ、収穫はありましたが
睡魔との戦いでもありました(笑)

終わった後はエビスコ酒場に行こうと思いましたが
社長に誘われ打ち合わせを兼ねてピザを食べてしまい
お腹いっぱいになったので本日はエビスコを断念し帰宅。

念のため(何が?)ミートステーションを
覗くだけ覗いてみましたが、17時前なのにもう満席。

みんなどんだけだよ(笑)

そんな感じでふらふら帰宅したら
ちょうどMXテレビで探偵ナイトスクープやっていたので
いつものように見ていましたが
とある依頼で思わず感涙。

内容は・・・

戦場で亡くなってしまった父は当時
母が自分を妊娠していた事を知っていたのか?
その頃に父から母宛に届いたハガキに
それが分かることが書いてあるかもしれないが
歳月が経ったことによる劣化により
読めなくて困っているので解読して欲しい。

といったものでした。

様々な方法を使って解析を試み、
最後は古文書を解読する研究所で調べて
その内容が判明します。

以下、その内容です。

インキと煙草を持つて来なかつた故不自由してゐるよ。
やはり持つ物は持つべきだね。

お前は大阪にゐる時から出征したら
どこかに働きにいくと言つてゐたが、それは許さんぞ。

どんな事があつても身重であるお前が働きに行く事は許可せん。

兎角お互いが元気で会う日迄元気よく日々をすごそうではないか。

亦 帰れば新婚のような気持ちで日を送ろう。

大三輪神社 思ひ出すよ。八日の晩の映画思ひ出して仕方ない。
でもお互いが別れた今は帰る迄仕方ないやないか。

何回もいふ事であるが、勝手な行動丈は厳禁するよ。

最後に

酔ふ心 君に訴ふ事ばかり
ただに言へない 吾が胸の内

頼むぞと 親兄姉に求めしが
心引かるゝ 妊娠の妻

駅頭で 万歳叫ぶ 君の声
胸に残らむ 昨夜も今朝も

元気で (返信不要)


これは泣ける・・・。

本当、戦争なんてロクでもない。

今回の映像は多くの人に見てもらいたいなあ。

探偵ナイトスクープはたまにこんな感動の内容を放送するから
油断できない!

それ以外の大半はクソみたいな(褒め言葉)依頼ではあるのですが(笑)
by HBK-sweet | 2011-01-22 18:03 | ほっとれもん