人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来へのノビシロ

今日は休日出勤だったのですが、
お昼前に抜け出して後楽園ホールへ。

何気に初めての女子プロレス観戦です。

団体はアイスリボン。

女子プロレスにはほとんど興味ないので
今までだったらスルーしていたところですが、
今年になってから自分の心に突き刺さってきたのです。

若い選手が中心ということもあり、
正直プロレスの技量は高くありません。

どちらかというと、明るく楽しいプロレスがメインです。

でも、プロレスラーとしての技量とか試合内容自体は
現時点では50点かもしれないけど、それは限界値の50点ではなくて
いつか100点をとれるであろう伸び代を残している50点。

ここが凄い大事なことだと思うのです。

仙女との対抗戦が興行終盤の軸を担っていましたが
結果は全敗。

会場がちょっと思い空気に包まれる中、
一人リングに飛び上がり、仙女の大将・里村明衣子に飛びかかる
りほ選手。

彼女はまだ13歳です。
今回の対抗戦のメンバーでもありません。

そんな彼女の口から出た言葉は・・・

「今日のメンバーに勝ったからと言ってアイスリボンに勝ったと思うなよ!」

そう言いながら自分と同年代の選手を近くに集めます。

「いいか、このメンバーがアイスリボンの未来だ!
 私たちでお前らを倒す!!・・・3年後に!!」

オチがついたようですが、でもこの言葉と行動に胸が熱くなりました。

倒してくれるんじゃないかと思わせるだけの説得力が
不思議と言葉にこもっているのです。

こうしたエンディングの光景を見て
思わずジーンとしてしまい、女子プロレスの未来も明るいなと思ってしまいました。

凄い、本当に凄かった。

まさか13歳にここまで心を揺さぶられるとは思いませんでした。

カッコいいなあ、りほは。


それに、エンディングのカーテンコールと
選手が客席を回ってのハイタッチも良かったです。

ああいう感じでハッピーな空気を作って
興行を締めくくるのは大事ですね。

これも単純に他の団体がマネすればいいというものではなく
アイスリボンだからこそできるものだと思います。


今日は色々元気をもらいました!

明日からの地獄日程も頑張ろう!

ハッピーに行こう♪
by HBK-sweet | 2010-09-24 04:13 | プロレス