人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精一杯の抵抗を

アニメ監督の今敏さんという方が亡くなりました。

正直、ほとんど存じ上げなかったのですが
今日Twitterで話題となっていたので、
結構その筋では有名な方なんだな、ぐらいに思っていたのですが、
遺書とも言うべき以下の書置きをたまたま目にしてしまったら
涙が止まりませんでした。

さようなら

生きたいのに生きられない、
死を覚悟したつもりでも実際は志半ばで逝ってしまう人も
多くいます。

そして悲しむ人たちも。

やっぱり、親よりも先に逝っちゃうのは嫌だな・・。

最大の親不孝だよ。

子供いないから分からないんだけど、
親にとって、子どもが元気で生きていることが
最大の親孝行な気がするんですよね。

それに、やっぱり自殺はいかん。

自分でゲームセットする必要はないよ。

生きていればなんとかなる。

助けてくれる人だってきっといる。

プライド捨てて頼ってみろよ。

死ぬ勇気があるんだったら大概何でもできる。

ひょっとしたら死んだ翌日から
スゲー人生が楽しくなるかもしれないじゃん。

辛いことが多ければ多いほど
ほんのちょっとの幸せがすごく嬉しく感じるものなんだから。

何気ないビールの一口とかさ。

諦めるな諦めるな。

まだまだこれから。

頑張れ。

プレッシャーに聞こえるかもしれないけど敢えて言う。

頑張れ。
by HBK-sweet | 2010-08-26 00:10 | ほっとれもん