そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

星になった巨匠とリビングレジェンド

SF作家のJ・P・ホーガンが亡くなりました。

彼の代表作「星を継ぐもの」は我が読書史の中でも
屈指の名作の一つです。

晩年はなかなか書籍販売に恵まれなかったようですが、
偉大な作家であることには変わりありません。

ガニメデの巨人3部作、時間を作って
まとめ読みしたいと思います。

SF作品なんですが、心が暖かくなるんですよね。

「星を継ぐもの」はどちらかと言うと
やはり男の子向けかもしれませんが
全ての読書好きの方にオススメしたい作品です。

邦題の「星を継ぐもの」ってタイトルも最高ですね。

本当に、人類不朽の名作です。

ご冥福をお祈りします。


そんな話のあとで大変申し訳ないのですが、
あまりにも面白いスレッドを見つけてしまったので
記憶がHOTなウチに紹介しておきます。

池上彰「いい太刀筋ですねえ」

池上彰、ニートを解説する

池上ボイスの脳内再生率の高さに笑いが止まりませんでした。

お疲れの方はぜひご覧ください。
明日からもきっと頑張れます!
[PR]
by HBK-sweet | 2010-07-13 23:35 | ほっとれもん