人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界は色々動いている

本日も茂木健一郎氏のブログとTwitterを見ながら
氏の状況を確認。

どうやら間もなく帰国出来るみたい。

帰国に向けて右往左往していたり
暇を持て余している氏の姿を見るのは
下手なドラマを見るより面白かったのですが、
ずっとミュンヘンの話題が続いたので
ミュンヘン行きたい病が再発。

ブログに書いてあったミュンヘン駅中のカフェって
行ったことがあるところかもしれない。

写真に写っていたボビーには見覚えないけど、
店内の模様には見覚えがある。

お金と時間さえあれば、こういう旅先のトラブルはアリだ。

今は両方無いけどね!


最近は気になったことを紹介しているばかりのブログになりますが、
それだけ面白いことが起こる世の中が悪い!

と言う訳で気になったことその1

上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定

これはビックリ!

まさかこういうオチがあるとは想像していませんでした!

ある意味で中国らしい力技・・・。

あのPVはそのままで、作詞だけ岡本真夜となるのでしょうか?

本当に色々スゴイな、中国。


気になったことその2

アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題に

茂木さんを苦しめているアイスランドの火山噴火、
不謹慎かもしれないけれど、確かに美しいですね。

昔から言われていることだけど、破壊とか創造には
もれなく“美”が伴ってきますね。

中途半端に死んじゃうよりも、こういう終末感の中で
終わるんだったら、あながち悪くないなって思っちゃいました。

いやいや、人類が火星に降り立つまでは死にませんけどね!


と、本日も話題が宇宙に行ったところで本日はサヨウナラ。

はやぶさプラモ

↑これ、買おう。
by HBK-sweet | 2010-04-21 01:11 | ほっとれもん