人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人類には甲子園が足りない

はい、センバツ甲子園が開幕いたしました!

昨夜、寝たのは午前5時頃でしたが
朝は8時半には起きて開会式に備えていました。

備えると言っても、ただTVで見るだけですので
せいぜい顔洗うぐらいですが(笑)

甲子園は芝も張り替わっていい感じなのですが
黄砂の影響でモヤっているのが残念でした・・。


第一試合からすごい試合でした。

序盤は完全に天理のペースでしたが
“帽子が落ちるのらりくらりエース”擁する
敦賀気比が相手のミスにもつけ込み一気の逆転!

あわせて逆転の要因となったのは甲子園の魔物。
強風と黄砂でモヤった空を味方につけて大暴れ!

敦賀気比の選手も皆
思い切ってバットを振っていたのが
勝利を呼び込んだ部分もあるのでしょう。

こういう逆転劇があるから野球は面白い。

第二試合は、嘉手納がことごとくチャンスを潰してしまったのが残念。
もったいない場面がとても多かった・・。

東北勢の山形中央が登場した第三試合。
強豪の日大三高相手に、序盤は投打にリードしていましたが、
一度日大三高がゲームの流れを握ってしまうと
その後はフルボッコ状態・・・。

そんな状況下でも、実況の小野塚さんは選手を励ます励ます!

いや、聞こえていなんだけど
視聴者の折れかかった心をつなぎとめる意味でも必要なのよ。

開幕日から小野塚さんの実況があって良かった!

それにしても、日大三高の選手、みんな体大きいなあ。

同じ日本の高校生のはずなのに、
特に地方の子に比べると食ってるもの違うんじゃねえかと思ってしまいます。


朝からTVにかじりついていましたが
プロ野球の公式戦&OP戦のチェック、
競馬の確認にプロレスの試合経過の確認も重なってしまい
かなりバタバタしていました(家にいただけですが)。

全日の鈴木vs船木の試合もすごかったみたい・・。

うーん・・・ヘタをすると平日より忙しい休日だ(笑)

まあ、充実しているからいいんだけど。
by HBK-sweet | 2010-03-21 19:33 | 野球