人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人バンザイ!!

今日は仕事のついでに、痛くない注射針開発で有名な
岡野雅行さんの講演を聞いてきました。

いやあ、面白かった。

あのべらんめえ口調がたまりません!

岡野さんの話を聞いたことがない人は
ぜひどこかで話を聞いた方がいいですね、
本などの活字ではなくて、直接声を!

いいなあ、本当にフリーダムな感じのする人は。

町工場最高!

講演で面白かったエピソード。

岡野さんの工場に見学に来たロシア人が
実はKGBのNo.2で、痛くない注射針を
自らの身で実践した時に言った

「おおこれは素晴らしい!これなら簡単に暗殺できる!」

には爆笑しました。

そんな使い道もあるのか!確かに(笑)

最初、講演時間が1時間半と聞いたときは
ちょっと長いかなと思ったのですが、むしろ短いぐらい。

もっともっと話を聞きたかったなあ。


いやいや、技術と発想力がいかに素晴らしい財産であるかを
改めて思い知った本日です。


さあ、明日はセンバツが開幕だ!!

テンション上がってきたぜ!!

とりあえず、ビール飲もう♪
by HBK-sweet | 2010-03-20 18:07 | ほっとれもん