人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花金という都市伝説

わーいわーい、土日はお休みだ、わーいわーい。

と、喜んでみました。

でも、特に出かける用事も無いので
ひたすら家に引き篭ってネコをワサワサしたり
モヤさまのDVDを見続けたりして
生産性の無い時間を過ごします。

本日もまっすぐ家に帰ってきたし・・・。

我ながら寂しい奴だ。

そんな感じで時間だけはありますので
この土日で講演の依頼などございましたら
お気軽にお声がけください。


今日はいくつか打ち合わせがあったのですが
打ち合わせ相手の方が、みな頭の回転がよくて
理解力ある方だったので、時間もかからず
サクサク終わることができました。

こういうのってスゴく助かります。

他社との打ち合わせだけじゃなくて、社内でも
10の事を3言うだけで理解してもらえるのは
時間の節約にもなるし、無駄な労力も使うこともないので
非常に素晴らしいことだと。

もちろん、分かりやすい資料を作る、
要点をかい摘んで話すといった、話し手側も
努力しなければいけない部分は多いのですが、
そこまでした上でも、人によっては10の事を20説明しても
分からない人もいるわけで・・・。

ん?

・・・・よく考えたら弊社社員の大半がそうだ(笑)

だいたいこういう人に限って、
言った言わないになるんだよな。

ヒドイ時はメールでちゃんと連絡しているのに
聞いていないとか平気で言うし。

マジで節穴かよ、オマエの目は!

はあ・・・せっかくの週末に
こんな事を書いてしまいました。


うんこ!


しょうがないので最後に
最低なことを書いて金曜日を締めくくります。

では、素敵な週末をお過ごしください。
by HBK-sweet | 2010-03-05 23:15 | ほっとれもん