人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェネリックサラリーマン

昨年の7月~11月の間の医療費のお知らせが届きました。

この間、意外と病院に行っていました。

去年はあまり医者にかかっていないと勝手に思い込んでいましたが
都合の悪いことは記憶から消去しただけだったみたいです。

相変わらず虚弱だなあ。

今年こそはNo病院で!


ちなみに、医療費のお知らせと一緒に
『ジェネリック医薬品希望カード』
なるものが同封されてきました。

処方箋出してもらうときに
このカードを提示して相談してください。

と、書いてありましたが
どっちみちジェネリック医薬品があるかどうか
口に出して相談しなきゃいけないんだったら
別にこんなカードいらないじゃないかと思ってしまい。

しかも微妙に大きいから
サイフにも入らず携帯出来なさそうだし・・・。

それじゃあ、いざという時に使えない・・・。

一見便利そうで扱いに困るカードだ。

どうせカードだすんだったらローソンポイントとか
貯まるようなものである方がありがたい。


さて、本日は国立新美術館で開催されている
メディア芸術祭に顔を出してきました。

会場の作り込みを見ると
明らかに昨年までより予算が縮小しているのが分かり
ちょっと寂しかったですが、
そんなことを気にするのはきっとイベント屋さんだけでしょう。

制作費の縮小はホント頭が痛い話ぜよ。

それはさておき、
今年も面白い作品が多かったのですが、
どうしても気になるのはWEBサイト及びそれらを使った
プロモーション。

中でも秀逸だなあと思ったのはLOVE DISTANCEですね。

いやあ、伊藤さんスゴイ。

クライアントの要望にもちゃんと応えているし
何よりもコンテンツのクオリティが高い。

クライアントがクライアントだけに
難しい案件でありながら、
逆にそれをうまく利用し、「なるほどな」と思わせる
作品に仕上がっています。

クライアントにはこういう企画提案が必要なんだよ、オレ!

まあ、言葉で言うのは簡単なんですけどね・・・。

でも、こういう人を本当に「クリエイター」って言うんだろうなあ。

別に、全く同じジャンルの仕事をしているわけではないですが
少しでも高みに行けるように頑張らねばならぬと
今年も精進する気持ちを養ってきたメディア芸術祭なのでした。
by HBK-sweet | 2010-02-09 00:27 | ほっとれもん