人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作年賀状解説

今日も無事に生き延びられました。
神様、サタン様ありがとうございます。


それにしてもアレだね。

12月に会ったばかりの奴が年賀状に
「最近元気ですか?」
なんて書いてきやがるとガッカリするね。

この前あったじゃん。

一緒に元気に飲んだじゃん。

どんだけオレのこと心配なんだよ。

それとも、会ったことを忘れるぐらい
オレの存在感は無いのだろうか。

正月から軽く打ちのめされました。


一方のワタクシですが、忙しい割には
思ったよりもちゃんとした年賀状が出来ました。

オモテ面には座右の銘。
自作年賀状解説_c0036544_20525765.jpg

2010年、不景気を切り抜ける所信表明。
IWAジャパンの浅野社長からいただいた
ありがたいお言葉です(笑)

お年玉付き年賀状でない部分もポイント。

他人に幸せのビタ一文足りともくれてやるかという強い決意。


ウラ面は例年通りごった煮感満載ですが、
それなりにまとまってしまいました。
自作年賀状解説_c0036544_20484823.jpg

一応、それぞれに制作者の細かいこだわりがあります。
誰も他人の年賀状なんてちゃんと見ていないんだろうけど(笑)
だから勝手に解説。


「牛の時代は終わった」
という後ろ向きなコピーを配置しましたが
やや読みにくく目立たなかったことが反省点です。

ビソップの写真を2枚配置し、適当なコメントであしらってみましたが
カイヌシの意思に反して、カワイイという
失礼なコメントが寄せられています。

カワイイとか言われるから、最近のビソビチョは
エアコンの上を住処にしちゃうんですよ。

降りてこーい。


謹賀新年と口走っているのは、
自らの肖像権を捨てたと公言しているあの方です。
なので勝手に使わせていただきました(笑)

あと、左下には謎のマンガ。

この辺は追求しないでください。
追求すると7代先まで青猫に祟られます。


背景は当初は干支にちなんでトラ柄だったのですが
あまりにもタイガースチックになったので、
黄色をジャイアンツカラーのオレンジに変更。

この辺のこだわりに気がつく人は人りもいまい(泣)

でもなんだか歌舞伎の幕っぽい感じになってしまいました。


うーん、改めて見返してみると
来年はもっとちゃんとした
ヒドイ年賀状にしようと思います。

真っ黒とか血文字で書くとか。

その他にもアレやコレやと面白いことが出来そうだ。


ああ、年賀状のアイデアだったら尽きることはないのに!!

仕事のアイデアは2004年に枯渇したきりだよ。

マントルまで井戸を掘れば何か出てくるかと期待。


あっ、それから
明日のアメトークSPには我が母校の
偉大なるレジェンド、松田納先輩(世を忍ぶ仮の名:エル・サムライ)が
出るみたいですので、お暇な方はぜひ!
by HBK-sweet | 2010-01-06 22:47 | プロレス