人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありまきねん

最近、画像デザインがクリスマス仕様になっている
バイアグラの迷惑メールが沢山届くようになりました。

その余計なクリエィティブに、ちょっとだけ関心。

迷惑だけど、商魂たくましいのは見習わないと。


気がつくと、来週の金曜日には
もう新年を迎えているわけで。

早いよ、早すぎるよ。

オレに断りもなく。

せめて今年はあと半月欲しいというのが本音です。

そんなことを言ってもどうしようもないということは
分かっているのですが、言うだけ言ってみたりするのです。



ただ、年末という事はつまり今年も有馬記念の季節でもあります。

有馬記念は相性の良いレース・・・だったのですが、数年前までは。

ここのところ、あまりにも夢を追いかけすぎて
夢と共に諭吉氏が師走の喧騒に乗ってサヨウナラするという
悲惨な結末を迎えています。

コスモバルクにいったいいくら投資をしてきたことか・・・。

まあ、競馬はそういうものなので
しょうがないんですが。


昔みたいにバブリーじゃ無くなったので
気持ちばかりの購入となりますが
有馬記念は毎年の恒例行事ですので
今年もちゃんと馬券を買ってドキドキしながらレースを迎えたいと思います。


あっ、今年もコスモバルクが出るのですか・・。

出走すれば6年連続。

つまり、この5年間
有馬記念当たっていないと。

さあ、今年はどうするか?

ドライに切るか、最後まで夢を追いかけてみるか。

競馬は何が起こるか分からないから
バルクが勝つ確率だって十分にあるはずだ!

という囁きが聞こえてきたりこなかったり。



それから、今年のJRA騎手リーディングは
どうやらウチパクになりそうですね。

騎乗数が武より200鞍ぐらい多いのも
理由でしょうが、何かこう変な感じですね。

いつもリーディングは武の指定席でしたから。

確かに武の“衰え”という部分も多少はあるのかもしれないけれど
騎乗馬・騎乗数含めて「アンチ武豊」という部分が噴出してきている気が
どうしてもしてしまいます・・・。

競馬の世界もエージェントの力がモノをいうようになったかと思うと
ちょっと寂しくもありますね。


まあこういう事を書いているのは別の理由もある訳で。

昔は「武が選んだ新馬=世代上位」という基準で
パワーバランスを判断していたのですが、
そもそも武になかなか良い馬が回ってこない現状では
どうにも新馬の力量が分からなくなり、
めっきり新馬~クラシック路線に弱くなりました。


えっ?それはお前の馬券の腕が悪いからだろうって?


そうとも言う(笑)
by HBK-sweet | 2009-12-22 00:08 | 競馬