人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負のかたまり、六本木へ行く

本日午後はミッドタウンで打ち合わせ。

打ち合わせ前、偶然にもゼミの先輩に再会。

5年前ぐらいに飲み会で会って以来、実に久々です。

あの時は3~4次会ぐらいに行った新宿西口の和民で
お互いぐでんぐでんになりつつも、
なぜか人類学的な分野の話を
熱く語っていたような気がします。

実に生産性の無い話でしたが。


「元気そうだね。」


と言われたので、力なく笑っておきました。



打ち合わせ後、大江戸線で帰ろうとしたら
すれ違いのエスカレーターに乗っていた人に
急に肩を叩かれました。

てっきり、因縁つけられて
テレンス・リーみたいになってしまうのかと思い、震えましたが
古(いにしえ)の会社の同僚でした。

こちらも久々の再会です。

ちなみに、こちらの元同僚の人は
元気なさそうにしていました。

「ため息ばっかりでるから、“ため息貯金”はじめたよ。」

なんて、随分ダメ指数が高いことを言っていたので
同じ負のエネルギーに溢れるものとして同調しておきました。

一回のため息で100円、
来年はいくら貯まるかな?


・・・・貯めたくねえよ、そんな金。


それにしても、ミッドタウンだけで旧知の人に
立て続けに2人も会ってしまうなんて、
世の中どんだけ狭いんでしょうか。

※ひょっとして、これがパワースポット効果か?
そうだとしたら・・違いますよ!
これじゃない、求めているのは!パワースポットさん!!



ここのところ
自虐的なことばかり書いてきている気がしますが
ええじゃないか。

ええじゃないか。
ええじゃないか。

そんなお前で
エエジャーナイカ
と、ネコが言い。


負のかたまり、六本木へ行く_c0036544_012315.jpg

ビソ 「働かなくても、ええじゃないか。

     だってネコだもの。」
by HBK-sweet | 2009-12-17 00:14 | ほっとれもん