人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ちる狛江市民

最近の嫌いな言葉。

デフレ

消費不況



今日は朝からの会議でだいぶ詰められました。

WEBの部署の責任者として
会社から与えられている目標に到達していない
僕が悪いのは間違いないです。

だけど、モノが売れない時代にモノを売る
(本当に今年はそれを痛いほど実感)、
新たな収益源を見つける、
言うのは簡単だけど、所詮
僕のポンコツ一人頭では色んな限界値があります。

限界なんて言いたくは無いですが、
リミッターを外して、様々な施策を講じても
数字的な結果が出ないとさすがに凹んできます。


対ユーザーで考えると、割と喜んでもらえているサービスを
提供しているとは思うのですが、
サイト全体の収益構造としてはまだ弱いわけで。

どこのWEBサイトもそうかもしれませんが・・・。


一応、毎年赤字にはならずに
それなりの収益を生み出して入るのですが
弊社経営陣は、「WEBは儲かる」という意識が強いらしく
毎年求められる数字が大きくなっていきます。

言い訳なんですけど、
WEBで儲けるのってそんな簡単なことじゃない。

さらに、社内での開発リソースも
生産リソースも持っていないだけに
何をするにも常にコストに追われていきます。

サイトのレイアウト一つ変えるにも
そこには必ずコストが付いて回るのです。

それに加え、日々“仕事”ではなく“業務”に追われているので
どうしてもプロデュースまで頭が回らなかったりします。

本音を言うと、いいアイデアを出すためにも
優秀な(ここ大事)アシスタントや同僚が欲しいところです。

よりよいサイト作りのためのディスカッションが出来ずに
いつも僕個人の「脳内ディスカッション」のみで終わってしまいます。

結構マズイ状況ですね。


今日は詰められ過ぎて、心がだいぶ折れ曲がり
もう僕が担当しない方がいいんじゃないかな?
この仕事は向いていないのかな?
という感じまで考え込んでしまいました。

求められたことに応えられない僕は、
果たして存在価値はあるのかと。

やはり、組織に属している以上
必要な人間足り得ないといけないという意識は
強く持っています。

必要とされなければ組織を去り、
去った人間は次なる活躍場所を探すのが
組織にとっても個人にとってもお互いに幸せであり
健全であると思っています。


仕事上でやり残していることも多くあるので
とにかく今は頑張るしかないんだけど、
労働時間は増えるだけで数字的な結果も出ずに
お財布も寂しくなる(苦笑)という現状から
早く抜け出したいものです。


弱音は吐きたくないんだけど
さすがにこの一年の疲労が蓄積してきたこともあり
ちょっとお疲れモード。

報われないのは自分の実力不足に全ては起因しているのですが
それにしても、そろそろ少しぐらい報われても
いいような気がしてきましたね、はあ。


そんな感じで
だいぶ心が弱っている木曜日なのでした。

酒飲んで寝るしかねえ。
by HBK-sweet | 2009-12-04 00:22 | ほっとれもん