人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく煮込め

来年のベイスターズはどういうチーム編成になるんだろうと
ストーブリーグの補強を見ながら
色んな意味で注目している今日この頃です。

はっきり言って、今は“チームの形が無い”状態だから
重点補強ポイントの投手陣の立て直しだけではなく
打線も含めて、どうとでも改革出来るのではないかと思います。

素人考えで恐縮ですが、
もし僕が尾花新監督の立場だったら
結構楽しいですね。

だって、後は上がるだけだし
良い選手自体は思ったよりもいますからね。
※ただそれがチームとして機能していない

恐らく改革の最後に残るであろう『このチームは弱い』という
イメージの払しょくが一番大変でしょうが
阪神や楽天がそのイメージから脱却した前例を良いお手本にして
常勝チームと呼ばれるまでになってほしいと
巨人ファンながら思ってしまうわけです。

・・・ん?

こういう思いって、巨人ファンの余裕の表れなのかな(笑)

随分と上から目線ですしね(爆)



さて、本日のオレ。

イベント直前で社内が
ややピリピリムードになっている中、
夕方からずっと「今日の晩御飯は何食べようかな?」なんて
のんびり考えていました。

やらなきゃいけないことは
山ほどあるのですが、慌てたりピリピリしたところで
良い仕事なんてできないので
極力心に余裕を持つことにしています。

ただ、それがあまり表に出過ぎてしまうと
随分余裕あるじゃねえか的な
余計な軋轢を生んでしまうので
それなりに忙しい顔して過ごしています。

集団生活を送るのは気を使うぜ。


ちなみに、その夕食(と言うよりも深夜食か)ですが
あまり内臓系を食べてはいけないと医者に言われてはいながらも
豚モツ煮込みを食してしまいました。

生協で売っていたのが美味しそうだったので
つい出来心で買ってしまい。

ちょっと濃いめの味噌仕立てのスープで
体が芯から温まりました!

いやいや、煮込み系が美味しい季節になりましたしね。


ああ・・もう少し落ち着いたら
居酒屋カンちゃんのカンちゃん鍋を食べに行こう。

小食の僕にとっては6人前ぐらいに感じる
あり得ない一人前の量のカンちゃん鍋だけど、
味は絶品だし、もうたまらないんですよね。

キムチベースのピリ辛鍋、
最後の雑炊にたどりついたことはないけれど
いつかは胃袋を鍛えて挑戦してやるぜ!


本当に日本は良い国ですね。

美味しいものがたくさんあって
何でも食べたいものが食べられるからなあ。

最強の食文化を持っている国だと思うのは
自分だけでしょうか。



なんだか、居酒屋カンちゃんに行こうという
モチベーションだけで
今年残りも頑張れそうな気がしてきました。

単純だけど、それでいい。

ビールと鍋があれば
大概OKだな。

うん、頑張れるよ。


気をつけるのは尿酸値だけだ!
by HBK-sweet | 2009-11-13 01:16 | 野球