人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイズつきブログ

恒例のフライデーナイトくえすちょん。

「8歳の子供にも分かるように、3つの文章でデータベースを説明してください。」

解答例は文末で!



今週末のイベントにはあまり関わっていないはずだったのですが
例によって巻き込まれてしまい、なんやかんやと
手伝っているうちに、金曜日に。

これ以上深入りするとイベントの現場にも呼ばれそうな気がしましたが
さすがに自分の仕事が片付いていないので
眉間に普段の3倍のシワを寄せた顔つきで
他人を寄せ付けないオーラを全開にし、一日を乗り切りました。


が、しかし
気がつけば肝心要の来週末のイベントまで
残り1週間となりました。

やばい。

何もやっていないことに今更ながら焦りはじめるオレ。

要件を整理。


担当ブースのレイアウト・・・ぼんやりしか考えていない
 →前日と当日朝の設営でなんとかなるだろうと結論

運営マニュアル・・・作っていない
 →去年のもの流用して作ってしまえ

備品・・・倉庫を見に行って必要なものが無いことに気づく
 →買い出しに行かないと


という感じだったので、とりあえず
必要なものを買いにシモジマへ出かけました。

ブースのうちのいくつかを
クリスマス仕様にする予定なのでクリスマス用品を大量購入。

何を買おうか迷っているうちに何だか
楽しくなってきてしまいました。

人間のココロは当の昔に捨て去ったと思っていたのですが
まだこんな純粋な気持ち(クリスマス=楽しい)が
残っていたなんて、まだまだ僕も人の子ですね。

さて、どう飾り付けしてやろうか。

とか言いながら、結局スタッフに委ねるオレがいると予想(爆)


本当は明日もちょっと仕事あるのですが、
きっと他のスタッフも出社しているでしょうし、
会社に行ってしまうと、まさに火中の栗を拾うことにも
なりかねないので、自宅で仕事することにしようと思ったら
社長に呼び出される!

今日の会議の予定がよりによって明日にずれ込みやがった・・・。

ギャフン。



くそう、さっさと仕事片付けて日本シリーズを堪能しよう!


稲葉ジャンプに対抗して、オレも家でピョンピョン飛んでやる。

そして隣人に怒られる。




A:「データベースは多くのことに関するたくさんの情報を記憶しておくマシンだ。
  人々はこれを使ってその情報を思い出している。
  外で遊んできなさい。」

※Google面接より
by HBK-sweet | 2009-11-07 05:12 | ほっとれもん