人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでん食べ世界を想う

現役メジャーリーガーが来て、
ノーラン・ライアンのメッセージまで預かってきたり
片や専属通訳つけたり
あれやこれや最敬礼で受け入れる体制があるなんて聞いたら
僕だったらメジャーを選んじゃうな。

なんて、国内推進派とは思えない感想を
つい思ってしまった火曜日。

どうする?菊池!?


<話題:野球→ネコ>

ネコがついに引き戸を開けることを習得し
あちこち勝手に部屋を行き来している
週明け2日目。

頼むからオレがいない間に荒らさないでくれ!


<話題:ネコ→体調>

膝が、膝が痛い。
今までにないくらい痛い!
水でも溜まっているんだろうか・・。

それに加えて、
へその上にも謎の腫瘍が!

いよいよボロボロです。


<話題:体調→おでん>

そんな本日は、
ご飯を炊くのを忘れて家を出たので
本日の夕食は生協で注文したおでんを食しました。

おでんだけではアレなので、
ハイボールと一緒に。

一気に居酒屋チックになりました。

たまに食べるおでんはうまいなあ。

さすがに900年以上の食文化を誇るだけあるぜ。

立ち位置的に「おでん」と呼んでしまうと
日本食の端っこの方で庶民的な顔して
ひっそり座っていそうな気がしますが、
その底力たるや他の日本食に負けていない!

おでんを再評価してやらないと。


とは言え、またしばらくは食べないんですけどね。

飽きちゃうから(酷)


<話題:おでん→読書→旅>

おでんで体が温まった後は読書タイム!

自分がなかなか旅に出れない分、
他人の旅行記で楽しんでいます。

本日は

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅
石田ゆうすけ(著)

7年半かけて自転車で世界一周したお話です。

7年半の濃すぎる歴史が駆け足で紹介されています。

駆け足だけに、よく考えるとすごいことが
さらっとした感じで割と手短に書かれています。

そこの良し悪しは読み手によって感じる部分でしょうが、
空想力豊かな僕にとってこれで十分!

毎日寝る前に、ちびちび“読み惜しみ”していますが
どんなに疲れていても、これ読んで
ワクワクした気持ちのまま眠りにつくことを最近の日課にしています。

旅のことを考えている次点でもう既に旅の始まりだ!


なんて都合の言い訳を自分にしてみる。
by HBK-sweet | 2009-10-21 00:24 | ほっとれもん