人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

還暦前の親父がドイツ料理を食べたいと言い

ガスマスクブラ--イグノーベル賞受賞

恒例のイグノーベル賞、確かに今回のこの受賞作品は奥深い。

まあ、

シカゴ在住のElena Bodnarさんはウクライナにいたときに、
1986年のチェルノブイリ原子力発電所の事故による
悲惨な被害を目の当たりにし、
科学者としての活動を始めた。
同氏は、女性がつけているブラジャーには、
かわいらしいレースはついているかもしれないが、
命を救ううえでは何の役にも立たないことに気が付いた。

こんな中学生男子みたいな発想が出来る奴は
沢山いるかもしれないけど、
それを形に起こした奴は“天才”と称されるべきでしょう。

なんだか、ドクター中松が
すごい人に思えてきました・・・いや、そうでもねえか。



本日もよく分からない頭痛が続いていますが、
田舎からまたしても親父的な生き物が出張で上京してきたので
ここぞとばかりに栄養を摂取してきました。

宿泊先近くのレストランに行きたかったのですが、
親父たっての希望で前回と同じ有楽町のドイツ料理店
バーデンバーデンへ。

ドイツ料理ですが、以外とこの店の
ペペロンチーノが好きだったりします。

親父とはあれやこれや四方山話。

何だかこの歳になっても
色々と親には心配をかけているかもしれませんが、
お互いに元気でこうやってたまに飯を食いに行ったりするのが
実は幸せの形なのかもしれません。

早く一人前になって
海外一周旅行でもプレゼントしてやりたいところですが、
帰り際にはまたしても“栄養費”をもらってしまい・・。

ごっちゃんです。

逆に僕が小遣い渡せるようにならないとね・・・。



飲んだとはいえ、久々に早く帰宅したので
温かいコーヒー飲みながらまったりしています。

体調が悪いせいもありますが
夜の寒さが身に応え、冬物のパジャマを着て
暖房つけてブルっていますが、
この“暖をとっている感”が気持よくもある火曜日の夜です。
by HBK-sweet | 2009-10-06 22:47 | ほっとれもん