人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米騒動

昨夜は気が付いたら眠りに落ちていました。

何やら不穏な空気を感じて目が覚めたのは
午前3時。

なんだ、このプレッシャーは?

ニュータイプか!?

などと思いましたが、
ネコが米袋を食い破っていただけでした。

良かった。



・・・・良かったじゃねえよ!


テメエ、何してやがんだ!!


キィィィーーーッ!!


まあ、実家から送られてきた米を
米櫃に移さないでそのまま放置して、
ネコの目に触れるようにしておいた僕にも
責任がある。

油断大敵だ。

オチオチ気を失うこともできやしない。



それにしても何が悲しいって、
夜中に疲れきった体で米粒を片付けている
自分の姿が情けない。

深夜3時に米粒を片付ける米粒お化けだ。


我ながらあの姿は2009年度哀愁大賞のグランプリ候補
だった気がします。


そんな可哀相なカイヌシをつぶらな瞳で
じっと見つめる我が家のバカネコ。

この模様を写真に収めたら
ピューリッツァー賞(写真部門)の受賞は
間違いないでしょう。

あの哀愁は全世界が涙した。(NYタイムス)


それでは本日はこの辺で。

お相手は狛江の暴走猫野郎、モスビソでした。
米騒動_c0036544_1747.jpg

ごきげよう、さようにゃら。
by HBK-sweet | 2009-04-28 01:05 | にゃんこ先生