人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒はやめられないと思う

先週末の暖かさがすっかりコスタリカ方面に
去っていき、膝の古傷に疲労が蓄積するぐらいの寒さが
ここ数日続いておりますが、花粉だけは元気なので困っています。

少し大人しくしてくれるといいんですけどね。

目がしょぼっています。

目薬消費量が多くなる季節です。


夜、ふらっと会社近くの場所に用があって外に出たのですが、
ビールの看板が目に飛び込んできてしまい
ついつい仕事中だということを忘れて
その地下の店に飛び込んでしまうところでした。

ちょうど酒を飲んで体を
温めたい盛りの気温になりますからね、夜は。

ぐっと気温が冷え込む時は酒がうまい。

北の国では昼からウォッカなどの強い酒を飲みますが、
実際に北の国で昼から強い酒を飲むとその有難みが痛感できます。

満塁で駒田に打順がまわってくるぐらい有難いです。

そういえば、ちょうど一年前は
北欧で飲んだくれていたなあ。

また行きたいなあ・・・。


話がそれました。

気分が酒モードになってしまった本日は
早々に仕事を切り上げて、軽く2~3杯飲んでから
帰宅しようと悪だくみを始めたのですが、
本当にウチの業界は夜遅くから仕事が動き始めます・・・。

日中は遅々として結論が出なかった
重要案件が2件ほど一気に動き出し
結局帰宅した頃には金曜日になりかけていました。

メディアも大手代理店も夜にむちゃくちゃなことを言ってくるから
改めて中小企業の辛さを木枯らし以上に感じてしまう昨今です。


今は、疲れもあってさすがに眠いですね。

だけど、どんなに疲れていたり熟睡していたりしても
寝坊は絶対にしないことだけが自分の取り柄だと思っています。

ちびっ子の頃から現在に至るまで
朝は6時前後に起きる生活を続けていて
良かったなあと実感しています。

遅刻する奴は大っきらいですから。

遅刻を繰り返す奴は単純にたるんでいる人間だと
断言したいぐらいです。

遅刻をしないことって、人間生活の根源だと思うのですが
そう考えたらとてもじゃないけどメキシコには
住めないですね。

あいつらの感覚だけは多分
一生かかっても理解することはないでしょう。


すいません、眠いので
本日の記事内容の方向性が定まっていません。


眠いって言い訳だ!!


と言い聞かせてみたところで
眠いので寝ます。

さっきから横でギラギラした眼で
「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」と訴えかけてくる
生物がいるのですが、寝ます。

眠らせてください、お願いします。

睡眠妨害をする生物は
永遠の眠りにいざないますよ。
by HBK-sweet | 2009-02-20 00:14 | ほっとれもん