人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱気の虫が顔を出す

映画の予告編に騙されるな!!

という、誰もが感じたことがある教訓からはじまりました
本日のブログ。

しばし予告編の出来は本編を上回ります。

ワクワクを返してくれと
1年間で5,200人くらいは映画館で叫んでいる。


これって全てのことに当てはまるような気がします。


人間は創造力が豊かなだけに
事前に色々と期待しすぎて、現実とのギャップに苦しめられます。

ただ、期待に想像を膨らませるということは
精神衛生上、非常にいいことだと思うのですよ。

仕事も人生もそうだし、将来はこうなるだろう、
こうなればいいなって思って暮らしていかないと
なかなかそのゴールにも近づかないだろうし。

自分も含めて思い通りにいかないことの方が多い人も
いると思いますけど、それを事実と受け止めて
頑張っていくしかないのです。

映画がつまらないから途中で帰るというのも
正しい決断かもしれませんが、きっとラストまでには
面白くなるだろうと信じて映画を見続けることも
正しい決断だと思います。

目の前にあることはいずれにしても真実以外の
何物でもないのです。

それがフェイクであるにせよ、
フェイクであるという真実がそこにあるのです。


それで本日は何を言いたいのかといいますと
ワタクシ、今は色々と悩んでいます。

30年の人生の中で一番悩んでいます。

肌艶が悪くなるぐらい。


けれど、それを他人に相談しないのです。

全て自分の中で消化しようとするスタイルが
自分のやり方です。


本当は弱音を全部ぶちまけて
他人に相談したいのかもしれませんが、
それを許さない自分もいるのです。

抱え込みすぎは良くないと人に言っておきながら
さすがに最近抱え込み過ぎな気がしています。

ネコに相談したところで「ニャア」としか言わないし。
※人間語に翻訳すると本当はスゴイいい事言っているのかもしれませんが

色んなことに対して

“こんなはずじゃあなかったんだけどな”

という気持ちを抱えています。

もちろん、楽しいこともたくさんあるけど、
今はちょっと悩みの比重が大きすぎるかな。


何とか自分を信じて乗り越えよう。

出口が無いトンネルなら、新しく出口を作ってしまえばいいだけの話だ。
by HBK-sweet | 2009-01-23 00:02 | ほっとれもん