人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘッドハンターAとBの見分けがつかない

忙しいです。

さすがに師走です。

やりますね。

しかし、この忙しい中に先週金曜日から
ずっと休んでいるやつもいたりして。

会社に満足に休みの連絡もないし、
そもそも今年は休み過ぎで、有休も代休も
底を尽きているはずなのにまだ休むのかと。

やっと今日出社してきたので
さすがに嫌味半分に説教しました。

体調管理も社会人の立派な仕事の一つだし、
クライアントありきの仕事をしている以上
自分の体調が悪いということは言い訳にはならないと。

そしたら、

「だってインフルエンザだからしょうがないじゃないですか。」

なんて言いやがりまして、ええ。

まるで“公傷”みたいな言い方ですよ。

だから!それは自己管理の問題だろうが!!

会社の仕事が原因となって風邪ひいたり
インフルエンザにかかったりだったら分かるけど
お前、ロクすっぽ営業にも行かないで
社内でぬくぬくしていたじゃねえか。

なんて言いかかりました。

いや、言えば良かったかな。

とにかく、
今年は後7営業日しかないので頑張ってください。

寝込んでいる暇なんか、ねえ。

あなた、いい加減に結果出さないと・・・・。


また愚痴っぽいブログです。

すいません。


そう言えば、今日唐突に
ヘッドハンティングの依頼がありました。

ヘッドハンティング会社の社名を聞いて
調べましたが、怪しいところではなかったので
とりあえず今度時間がある時にでも
会って話ぐらいは聞いてみようと思います。

個人的に来年に向けて大きなプロジェクトを数件温めているので
よっぽどのことが無い限り
今の会社を辞めることはないでしょうけど。

しかしながら、今の僕は給料的にはお買い得なので
金額によっては心が揺れ動く可能性大です(笑)

まあ、これからもう少し実績を重ねた方が
オレ株価が上昇するかもしれないという皮算用もあり(悪)

どういう話か分かりませんが、
詐欺ではない限り(笑)この不景気の中
ありがたい話です。


突然、転職したとか書き出したら
その時は何かを察してください!

小さい規模のマネーゲームがありそうです。


さあ、本日最後は
三田さんコラムを紹介して終わります。

第8回 宇宙大戦争、終わらず。

サスケ節全開です!!
by HBK-sweet | 2008-12-17 01:01 | ほっとれもん