人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未知との遭遇

日中、暖かい一日となりました。

もうすぐ春ですかね。
春と言えば・・・そう、街中に変な人たちが増える時期でもあります。

ここ数年、毎年電車の中で「殺してやる、殺してやる」と呟いたり
叫んだりしたりする人と遭遇します。

去年も山手線の中で、車両の端っこから一人一人に
「あんたなんて死ねばいいのよ!」
と絡みながらこちらに向かってこられる方と遭遇。
読んでいた本に集中できなくてイライラした僕。

自分に話しかけてきたら、
「逆に、オレが殺してやる!」
と言って、必殺技の“ギャラクティカ・マグナム”を叩き込んでやろうと
静かに拳を握り締めたのですが、なぜか無視される僕・・・。
フン、命拾いしたな、と思いつつ胸を撫で下ろす漢(おとこ)が一人。

まあ、こんなのはエピソードの一つで、他にも色々な人々遭遇します。
そんな変な人を集めるオーラを持つ僕が分析した今年の傾向は、
「歌う」人が多いこと。
酔っ払いも含みますが、隣でフンフン♪歌われると、思わずぶん殴りたくなります。

そんな暖かい本日も東横線で、女子高生に絡んでいるおっさん発見!
ひたすら支離滅裂なことを言っていました???
女の子たちが恐がっていたので、英国紳士風の僕は助けてあげようと
おっさんに必殺の“ブルズ・ポセイドン”をお見舞いしようとしたところ、
電車は渋谷に到着。
フン、命拾いしたな、と思いつつ、やっぱり胸を撫で下ろす僕。

電車を降り、会社へ帰ろうと、やや疲れた足取りで歩いていると、
マークシティの出口で150cmくらいの『ピカチュウ』『牛』を発見!
警備員のおじさんに楽しそうに話しかけていました・・・。
ここでも小さい春、見つけました。

どうやら、春の足音は確実に、スグそこまで近づいてきているようです。
by HBK-sweet | 2005-03-09 00:45 | ほっとれもん